マナ・カード フォーチュン・カウンセラーの保水姫です。体だけでなく、心にも、美味しいお水をあげましょう♪


by Hosui_hime

マスターコースへの道。~続・初日~

タラ・ヨガ・センターについて、
無事部屋決め終了。

当日、日本からハワイに着いた方たちもたくさんいたので、
夕方の夕食まで、A先生とT先生は、
休憩の時間を設けてくれていました。
優しい・・・・(T_T)。

そして、疲れていない人のために、
センターの敷地内の散策をして頂くことに。
(結局全員でいったんですけどね(笑)。)

このセンターは、本当に広大で、
一体東京ドームの何個分なの~?という感じです。


c0164188_20135483.jpg



私たちが使う4棟以外に、
オーナーご家族の家、従業員のエリンちゃんの家、
オーナーの弟で滞在中の私たちの食事を作ってくれるシェフさんの家
(名前忘れた!)、
そして、オーナーが依然住んでいた空家(?)が、
建っているのですが、
なんと、その家々、私たちのいる4棟からは、見えません。
敷地が広すぎて・・・・。

そして更に敷地の中には、森あり、並木道あり、川までありと、
ほんと~に贅沢な空間で、ここに来れただけで満足~♪と、
早くも癒されてしまいました。


c0164188_2014351.jpg



そして、夕食までは、各自自由時間。
散策をする人、部屋でお昼寝する人、部屋でおしゃべりする人・・・。
夕食までのひと時を各々過ごし、
メインホールで御夕飯。

ここでの食事は、すべてオーガニックで、
オーナーの弟のハンサム・ガイが作ってくれます。
そのシャイなほほ笑みとバラエティ豊かで美味しい料理から、
いつしか彼のあだ名はハニカミ王子に。

この施設は、水や電気などもすべてセンター内で賄っており、
食事の残りは、コンポジットに入れられ、肥料として再利用されます。
自分を深く掘り下げるというマスターコースの目的を
体の部分からも支えてくれるんですね。
A先生とT先生が、「マスターコースを行うには、この施設が空いてるかどうかも、
すごく大切なことなのよ~」っておっしゃってたのも、納得♪

夕食のあとは、外の芝生で、
いよいよマスターコースのオープニング・セレモニー。
コースの安全と成功をハワイの神様たちにお祈りしました。
いよいよ、マスターコースの開始です。
寝る前に引いたDay Cardは、AWA。
儀式の始まりってことでしょうか。
<つづく>
[PR]
by hosui_hime | 2008-08-21 20:51 | アロハ・ブログ♪