マナ・カード フォーチュン・カウンセラーの保水姫です。体だけでなく、心にも、美味しいお水をあげましょう♪


by Hosui_hime

マスターコースへの道。~初日の部屋わけ~

6月6日金曜日。
いよいよマスターコース初日開始です。

集合場所は、いきなりハワイ島ヒロ空港に現地集合。
13時にバゲージ・クレイムの前で待ち合せました。

オリエンテーション編でも書いたように、
私は割と人見知りなので、前日からドキドキしていたのですが、
集合場所で、改めて今回の受講生の方にお会いして、緊張は頂点に!
参加者は、先生2人を含めて全部で12人。
妙齢の女性ばかり。
でも、A先生とT先生がとても優しく迎えてくださって、ほっとしました。

このヒロ空港からは、マイカイ・オハナ・ツアーズさんの運転で、
一路、今回の宿泊所、「タラ・ヨガ・センター」へ。
ヒロから約40分ほど山の中に入る個人所有の広大な土地に、
4棟の建物が建つとても静かで、自然が豊かな場所です。

4棟はすべて平屋で、
1つのトイレとシャワーをシェアする2つの2人部屋と
トイレ・シャワー付きの2人部屋からなる宿泊棟が2つ。
みんなで食事をとるメイン・ホールが1つ。
そして、テンプル(お寺)と呼ばれる瞑想や、ワークを行う棟で構成されています。
その4つの棟が東屋のある中庭を囲み、
メイン・ホールの前には、素晴らしい自然が!
もう、着いただけで癒されるとても素敵な場所でした。
そして、滞在中は、私たち、マスターコース生の貸し切りでした♪

そして、いよいよ緊張の部屋決め。
先生たちの心の中には、何か決める基準があるのかと思いきや、
そこはあっさり、「顔見知りの人と同じ方がいいと思うので」という基準で、
ベーシックや、アドバンスで一緒だった方達と、
4人と4人に分けられました。
(残りの2人は、1部屋でシャワー・トイレ付の部屋希望だったので、
クラス分けの必要なし。)

部屋は、それぞれ、シーツや照明の色などが違うので、
そのあとは、好き嫌いで分けて、無事部屋決め終了。
私は、元気なギャル系のMちゃんと一緒の部屋になりました。
一応、ベーシックや、アドバンスで一緒とはいっても、
ざっくりな分け方だったので、私にとっては、4人のうちの2人は知人だったのですが、
Mちゃんは、話すのも初めて!
そして、この部屋分けが、後々、自分たちにとって、
とても大切な意味を持つようになるのでした。
<つづく>


c0164188_18482351.jpg
メイン・ホールからみた、中庭とテンプルです。
この右と左にそれぞれの宿泊棟があります。

c0164188_18483876.jpg

メイン・ホールの前に広がる風景!
癒されます~♪

c0164188_18474639.jpg
オーナーが買っているハニーちゃん。
人懐っこくて、滞在中のみんなのアイドルでした。
[PR]
by hosui_hime | 2008-08-19 18:53 | アロハ・ブログ♪