マナ・カード フォーチュン・カウンセラーの保水姫です。体だけでなく、心にも、美味しいお水をあげましょう♪


by Hosui_hime

マスターコースへの道。~オリエンテーション~

マスターコースは、ハワイでの合宿形式なので、
5月17日(土)に、マナカード・アカデミーに参加者が集まって、
詳しい説明を聞くためのオリエンテーションが開かれました。

以前、アドバンス・コースでご一緒したAさんと、
アカデミーでのセミナーで何度かお会いしたことのあるSさんを除いて、
皆さん、初めてお会いする方たち・・・。
この年になって、全く知らない方たちと共同生活するなんて、
人見知りな私にとっては、そこで既に第1の試練。
(でも、後で参加者に聞いたら、みんな同じことを考えていたらしい(笑)。)

泊まるところは、2名で1部屋、4部屋は4人でバス・トイレ共同、
2部屋は、2人でバス・トイレ共同。
私は、1万円の安さに負けて(ちっちゃい)、
4人でバス・トイレ共同の部屋にしたのですが、
オリエンテーションで、「この中の誰と一緒になるんだろー・・・」と、
めちゃめちゃ心細くなっていました。

オリエンテーションでは、遠足のように「旅のしおり」が配られ、
日程表、朝みんなで唱えるチャント、持って行った方がいいものなどなどの説明を聞き、
なんだか修学旅行気分。
でも、日程表には、細かい内容は書いてないので、
それがまた、期待と不安を煽るんですよね~~~~。

オリエンテーションは、2時間しかないので、
ベーシックや、アドバンスと違って、
「皆でお昼を食べながら、仲良くなる」なんてことはなく、
お互いにあまり喋るチャンスもなくそのまま終了・・・。

楽しみと不安の鬩ぎ合いの中で、
「虫除け、持ってかなくちゃ・・・」と妙に実用的なことを思いながら、
マナカード・アカデミーを後にしました。

<つづく>
[PR]
by Hosui_hime | 2008-08-15 20:02 | アロハ・ブログ♪