マナ・カード フォーチュン・カウンセラーの保水姫です。体だけでなく、心にも、美味しいお水をあげましょう♪


by Hosui_hime

マスターコースへの道。~申込みに飛びついた私。~

マナカードは、ベーシック、アドバンス、マスターコースと3種類あり、
ベーシックは、カードの意味や絵の説明を、
アドバンスでは、自分が何度も占いをやっている間に受けたビジョンをシェアしたり、
セラピストとしての心構えを学んだりします。

どのクラスもそれぞれとても興味深く、楽しいのですが、
私が、絶対受けたいと思っていたのは、
約2年に1度、ハワイ島ヒロで合宿形式で行われるマスターコースでした。

マスターコースは、マナカード・アカデミーのお二人の先生、
著者のキャサリン・カラマ・ベッカー博士、通訳のRさん、
儀式を行ってくださるカフナ、
そして、合宿を行う場所のスケジュールなど、
すべてが揃わなければ行われない特別な合宿です。

今回(第3期)は、今年6月に行われたのですが、
告知から、開催日までに2か月ほどの日数しかありませんでした。

私は、2007年11月にベーシック・コースを受けるときから、
「絶対に!絶対に!マスターコースに行く!!!」と
なぜか決めていました(笑)。

なので、告知が出た瞬間に、若干フライング気味に申し込みをしました。
しかも、今無職なので、旦那ちゃんから気迫でお金を借りて。
(後日、A先生とT先生も、「保水姫は、めちゃくちゃ申込早かったよねー。」と、
笑ってらっしゃいました・・・だって、締め切られちゃうと困ると思ったんですもの・・・。)

私は、ハワイ大好きです。
でも、ハワイに行くだけなら別に旅行で行くこともできます。
なのになぜか、この時、「私はマスターコースに参加しなければならない!!!」と
とても強く思ったんですね。
その熱意が通じたのか、旦那ちゃんからも気持ち良く(?)お金を借りることができました。
(貰ったんじゃないところがミソ。)

こうして、約2か月前に無事、マスターコースへの切符を手に入れたのでした。
<つづく>
[PR]
by Hosui_hime | 2008-08-12 22:13 | アロハ・ブログ♪